


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ハヤテのごとく! 第215話 「ミコノス迷宮組曲」

アニメ放送終了からもう1年経ったとは思えないなぁ。
4月からはほんとに深夜アニメになるのだとか。1期の後半の話ってよく覚えていないんだよな。
原作通りに頑張ってもらいたい。


神話の闇へと扉が開く…。
という命題から始まった今回のハヤテ。
ハムとナギコンビは仲良く宝物庫の中へ。
棺のような箱を躊躇なく開けるハム。そこには”押しちゃダメだぞ”という張り紙が…。
『絶対に押すなって書いてあるね(キラーン)』
『ああ、書いてあるな(キラーン)』
この二人に抑止力を持てというのが無理な話だぁーーー!!
床が割れて、落とし穴に落ちていく二人w

ナギの声が何となく聞こえた気がしたハヤテは、ヒナギクを置いてナギを探しに行こうとするが、ハヤテの手に伸びるヒナギクの手…。
ギュッと握っちゃってるよーーー!!先週は笑いを与えてくれたヒナギクでしたが、今週は赤面顔ですか。
ナギたちを探しに行く二人。宝物庫の扉が開いていたことから、ナギたちが押したスイッチの前まで到着。
ハヤテもまず押してみようとするのはダメだってばw
ヒナギクの観察眼により、すべてお見通しなのよといえるぐらいの説明をしてくれるヒナ。
到着地も予想して、二人は地下へ。

落っこちたハムたちは、そのまま奥へ奥へと進んでいく。なんかあるのかなぁとか思っていたのだが、なんもでることなく行き止まり。目の前にある水辺の奥に光があることから潜って向こうへ行こうと提案するハムだったが、ナギは泳げず。まずはハムが一人行くことになるのだが、ここでナギのアドバイス。
『服着たまま水に入るのは危ないから、脱いでいった方がいいぞ』
この言葉が幸となるか不幸となるかは次週だけど、ハヤテにとっては不幸でしかならない気が…。
ワタルの話もあったからかもしれないけど、欧州編になってからずいぶん経つよな。
アーたんの再登場はいつ頃になるんだろうか?
このままいくとGW以降ってことになりそうだな。

http://nastyboy.sakura.ne.jp/webnote/mt/mt-tb.cgi/955 (MOON CHRONICLE)


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミコノスの宝物庫で何を目撃するのか!? -ハヤテ215話

"> 第214話「神話への扉」 第215話「ミコノス迷宮組曲」 ...

ハヤテのごとく! 215話 ミコノス迷宮組曲

ハヤテはヒナギクと二人きりとなってしまいましたどうにかしないと…こんなチャンスは時系列的にももうないかもその頃ナギとハムはとて...

ハヤテのごとく! 第215話 「ミコノス迷宮組曲」感想。

ハヤテのごとく! 第215話 「ミコノス迷宮組曲」の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
