スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

とらドラ! 第10巻 感想

ついに完結とらドラ!
番外編が出る予定とのことですが、物語としては終わり。
昨年から読み始め、アニメが始まり、始まる前は絵がう~んと思っていましたが、始まっていたら毎週楽しみにしていました。
アニメより一足先に終わりましたが、とても楽しめた10冊でした。


先週の時点で販売されていたようで、第10巻で終わりという記事読みました。
まぁ、あと1、2冊で終わるかなという思いはあったので納得な展開でした。
大河を迎えにきた実の母親。実乃梨よりも大河に惹かれていっていることを自覚し始めた竜児。
二人出会いの逃避行。
なんとも気になるところで、スピンオフの発売ときてオイッと思ったりもありました。
春田の恋話の続きは意外と気になりました。今、群馬にいますしねw

10巻の話になりますが、二人のキスはなんか読んでるこっちがこっぱずかしくなったwww
高校生の時のキスってこんなもんだったかなぁとか思っていたら、雪の降るバレンタインデーの日に好きな相手に橋の上から極寒の川に落とされた竜児。
そして、告白…。
そういや、大河は好きってこと伝えていたけど、竜児は自分も好きだと伝える前にキスしたんだよなと、やるな竜児とか考えていたら、竜児めがけて橋の上から飛び降りた大河。
すげぇ絵になるけど、下手すると殺人未遂だかんなwww

そこにお馴染み3人が到着して、これからの相談。
ここまではいいテンポで来てたのに、やっちゃんの家出…。
ここまできてまさかやっちゃんの話を持ってくるとは予想外でした。やっちゃんの両親、竜児のじいちゃん・ばあちゃんの登場。まさかの苗字が高須。
スピンオフで持ってくるつもりなのか、最後まで竜児の父親の話やなぜ父親じゃなく、高須の苗字を使っていたのか?まぁ、二つの疑問は一つに繋がっているのでしょうけど。

実家で泣いてるやっちゃんにはなんか心打たれちゃったよ(*つдヽ)。゜。
CLANNADで、悲しいこと連発の合わせ技もあったからなんですけど、たぶん。

一緒に買った禁書目録の半分ほどしかなかったページ数でしたが、このぐらいのページ数の方がサクサクいけて読みやすいってのもあるのかもしれませんね。完全にヒロインは大河だったので、最後は大河に行くってのはわかっていましたが、ちょっと残念ではありますよね^^
最後の方の大河のデレ具合がおもしろかったりしましたし、下手に長続きしておかしくなる前にサクッとここで終って良かったんじゃないかって思えました。ラノベで、ラブコメものってあんまし読んでなかったですが、とらドラ!は読んでよかった。田村くんに続いて、おもしろい作品をどうもありがとうございました。竹宮先生の次回作をまた楽しみにしときたいと思います。


終わって良かったー!!とは言いましたが、やっぱ寂しいですね。
PSPの方どうしよw
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

とらドラの10巻は確かによかったっすね!
竜児と大河じゃなくて、やっちゃんで泣かされるとは思いもよりませんでしたけどwwwww
ばかちーが「みんなともっと仲良くなりたい」みたいな事を
言ってたのもすごく印象的でした!w
もう一冊くらいスピンオフで後日談をやってくれると
僕的にはすごい嬉しいですヽ(´ー`)ノ
禁書も店で並んでるのを見て買いたい衝動にかられましたが、
買うなら既刊全部買いたいので我慢しましたwww
とりあえずアニメが終わってから財布と相談です(*^-^)v

どうも。
とらドラはアニメから入って、なんか惹かれたから原作買ってしまいました。初のライトノベルです(^^;
自分的には最後も納得の10巻でした。
ほんとちょっとさびしいですね。
後はアニメに期待しつつ3月は過ごします。
私はこの勢いでPSPを買おうかと思ってますよ。
…本体から

みつーさん♪


> とらドラの10巻は確かによかったっすね!
> 竜児と大河じゃなくて、やっちゃんで泣かされるとは思いもよりませんでしたけどwwwww
> ばかちーが「みんなともっと仲良くなりたい」みたいな事を
> 言ってたのもすごく印象的でした!w
> もう一冊くらいスピンオフで後日談をやってくれると
> 僕的にはすごい嬉しいですヽ(´ー`)ノ

みつーさんも納得の終わり方だったですかヾ(*´∀`*)ノ
まさかのやっちゃんでしたね、お家で待ってるのかと思いきや家出に、泣きながら竜児の無事を確認しつつ、両親との18年ぶりの再会…。
あみの本音も最後の最後ででてきましたね、PSPではあみストーリーもしっかりあるみたいなんで、私も予約してしまったぁ~~~~~~w
>
禁書も店で並んでるのを見て買いたい衝動にかられましたが、
> 買うなら既刊全部買いたいので我慢しましたwww
> とりあえずアニメが終わってから財布と相談です(*^-^)v

アニメでそこそこいいなぁと思ったのは原作読んだ方が断然いいですからね。
水戸黄門と同じで本の8割あたりから上条ターンになるのは毎度ですけど、それでもおもしろいですからね^^

さすらいびとさん♪


> 私はこの勢いでPSPを買おうかと思ってますよ。
> …本体から

私もソフト予約しましたよw
PSP本体も新色がでますし、これから出てくるソフトも増えてくるでしょうからもってても損はないはずですよ~^^
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
