


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Planex 無線LAN USBアダプタについて

Planex製の無線LAN USBアダプタを買っていろいろ設定したのですが、上手いことPSPがIPアドレスを取得できませんでした。不思議に思って、PCのインジケータを見たら追加したUSBアダプタに!マークが付いてるじゃないですか。

いじくっても、修復してもダメ。
公式サイトのQ&A見ても画面設定を図で示してくれてるわけでもなく、似たような現象で困っている人が多かったです。参考になるような言葉もなく、ちょっと諦めかけたとき、ネットワーク接続画面のアイコンで右クリックの中にまだ試していなかった”ブリッジ接続”とかいうものが…。

知ってる人は知ってることなんでしょうが、インターネット使い始めて8年になるけど、有線LANしか使って来なかったし、特に問題が起こることもなかったから初めてそんなものがあるの知ったよ。

USBアダプタのワイヤレス接続といつも使ってるローカル接続を2つ選択している状態で”ブリッジ接続”を選択すると、USBアダプタがローカル接続経由みたいな感じでやっとこさ!マークが消えてくれた。システムインストールしたら、自動的にローカル接続経由になるものだとばかり思っていたので、ほんとどうしたら繋がるのか危うくサポートセンターに電話するところだったよ。

まぁ、一つ良い勉強になりました。
ONE PIECE更新してからずっとやっていたので、リボーンとNARUTOは明日更新します。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
