スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ジャンプSQ 4月号

ジャンプSQ買わなくなって結構立つのですが、今回テニスの王子様が復活するという話を聞いて久々に買ってみました。


テニプリ04001_s

許斐先生の次回作はどんなのかなぁとか思っていたら、まさかのSQでテニプリですよwww
週刊の最終話では、海堂がキャプテンとなっていて終わったのでその続きかと思いきや時は戻って、高校選抜に中学生代表50名が参入というお話。
戻ってと書いたんだけど、リョーマはアメリカに既にいて、戻ってくる展開なので時系列はちょっとあやふやなのかもしれません。大石副部長って桃城が呼んでいるのでさらにうーん?と。

高校選抜と言ってもU-17なんで中学生がいても何ら不思議というわけでもないんですけど、テニプリの世界ですからいろいろとおかしい世界なんですよね。高校生がいまんとこ250名オーバーいるのもどうかと思うけどね。どんだけ選抜候補いるんだ?w

次々会場に到着するオールスター。青学、四天宝治、氷帝、立海大など。単品としては、橘と沖縄から2名かな?千石っぽいのも一コマいるけど、似たようなキャラかもしれないのでたぶんってことで。高校生たちの反応はいたって普通。真田に対して、ほんとに中学生かよっ!?って驚いていましたが、こっちとしてはプロも注目してる真田を知らないなんてどんなモグリだよと笑ってしまいましたwww
まぁ、画像のお二人も高校生にしては老けてるよなぁ。

テニプリ04002_s

右は、沖縄のキャプテンだった方で、左が高校生なわけですが、お兄さん!?と思わせてくれる場面でした。
いやなんか気になっただけですけどねw

今回、U-17の戦略コーチやる黒部さん。第一印象は、ナルシトっぽいバカ。
氷帝の監督と跡部を足して2で割った感じかな。
バカと思ったのは、中学生混ざったら多くなりすぎたんで、空からボール250個落とすから拾えなかった方は帰ってくださいとの命令。
予想通り、中学生どもが一人で何個も取ってしまって、高校生の惨めな場面の完成w
金太郎と跡部は取り過ぎwww
幸村もちゃっかり2個GETだぜ!!

最後の1個を指さす優しい乾。走り出す高校生。

テニプリ04003_s

ああっ、おいしいところをもっていく主人公。
はてさて、韓国に行ってる高校生1軍20名の実力ってのはどんなものなのか気になるところはありますが、とりあえずはおかえりなさいと。

毎月、ギャグマンガとして楽しみにしていきたいと思います!!
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新テニスの王子様」開幕!高校日本代表候補の合宿に中学生が50人ですって!?

 私が『テニスの王子様』の大ファンということは、今まで知らない方も多かったはず… そんな『テニスの王子様』の新シリーズ「新テニ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
