スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

鋼殻のレギオスを視聴した感想を簡単に

鋼殻のレギオスのアニメをとりあえず3話分視聴しました。
好きな作品が動いてくれている様はやっぱり嬉しかったり。
その反面好きだからこそ、ダメ出しもしたくなるというもの。


第1話の入学式での出来事のシーンは、物語の要のシーンの一つ(ナルキ達&ニーナとの出会い)だったので、オリジナルに代えられていたのはちょっと残念。
第2話では、最後フラッグをレイフォンが獲得したけど、シャーニッドの狙撃で獲得して最後に掻っ攫った感じでレイフォン一人に注目あびる形にはなんなかったのだけれどなぁ。
第3話の英語のシーンですね。あれは原作であって原作ではないといったものです。
アルシェイラとカナリスのやりとりもコミカルにし過ぎて…ね。首締めなんて実際は本気ですからねw
畏怖と尊敬の畏怖がないのが残念すぎたかな。

原作が好きだと良し悪しの悪しの部分の方が目に付いてしまうんで仕方ないですね。
視聴の方はしっかり続けますよ。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ツェルニ」

カッコイイお姉さん・・・と思ったら痴女だったー!!レイフォンの幼なじみリーリンが出会ったお姉さん。何者!?レイフォンは常に...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ルツェニ」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見るレイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみ、リーリンは、破天荒な性格の女性・シノーラと出会い友人になる。一方、学園都市ツェルニ。 レイフォンは第十七小隊の一員と....

コメントの投稿

非公開コメント

原作を先に読んでるとアニメはきついっすねぇ・・・
とらドラとかマリみてとかでもすごく思うんですが、端折られすぎなんですよorz
全部を入れるのは色々な事情から無理だとは思うんですが、
どうしても抜けてるところとか違うところがあると突っ込んでしまう・・・
とらドラの最終巻をアニメが終わるまで待てるかどうかが
今の僕の正念場だとε- (´ー`*) フッ

>みつーさん♪
原作が小説だと顕著に端折られてるのがわかっちゃいますよね。狼と香辛料なんかは、原作1冊の話を6話使って細かくやっているところも高い評価がついてる要因でもありますしね。
原作が二桁に近い作品は、登場キャラも増えて前半だけまとめてもDVDとして売れない可能性があるので2~3話でやるしかないんですもんね。ほんと残念すぎます。
とらドラ、これからみんなの笑顔が減っていくところは見たくないなぁ。最後はハッピーエンドなんでしょうけど、原作とちょっと違う終わり方を今回は希望しちゃいます^^
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
