


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) とある科学の超電磁砲 番外編

とある科学番外編001_s

(雑誌) か[鎌池和馬×冬川基] とある科学の超電磁砲 番外編① 「とある二人の新人研修」

黒子と初春との出会いと黒子にとって初めての事件解決となった話!!

続きを読む



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

一発かましたれー!!

pixiv0001_s.jpg

出張に行ってましたんで、約1週間ブログ訪問・記事更新お休みしてました。
出張先でコミック・雑誌買うわけにもいかず。まぁ、買っても良かったんでしょうけど人様が部屋に遊びに来ることもあったので、その中でコミック・雑誌積まれてたらどうよ?ということで、昨日帰ってきて荷物置いたら本屋に直行してましたw
諭吉と一葉さんが一名ずついなくなりました。

財布に余裕がもう少しあったし、とある科学とよつばとのために新しいスキャナほしいなぁと思い、電気屋に。プリンタもスキャナも今まで使っていたのが、6年ものだったのでプリンタも新しくしちゃおうと探してたら、よさげな複合機が見つかったので、ニコニコ現金払いで購入。

スキャン速度が早い!!今までのが遅かっただけだろうけどw

電撃大王からカッターで、次々切り取りスキャナに投入。小学生の歯抜けみたいなかっこわるいのが残るんだよな。一応全部見ますけど、半分ぐらいは流しですね。圧縮保存するときは、一応パスワードかけて。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今日の1冊 『ドロテア ~魔女の鉄鎚~』

ドロテア ~魔女の鉄槌~ 第06巻_s

『月刊ドラゴンエイジ』(富士見書房刊)に連載されていた。単行本は全6巻刊行。

15世紀末期のドイツ。ヨーロッパ中を魔女狩りが猛威を振るう中、アルビノの少女は自らが魔女と告発される危険を背負いながら、魔女や異端者が狩られた時代に『白の家』で育ち、白の家を守り続けた少女ドロテアはやがて傭兵となり外の世界に出る・・・。

舞台は、魔女狩りが盛んに行われていた中世のドイツ。主人公のドロテアは生まれつき色素の弱いアルビノ。白い肌に赤い目、と一目で魔女と認識されかねない要望を持つ彼女だったが、外の世界を見てみたい、という理由で傭兵となることを決意し、外の世界を知っていく。
最初のうちは、同じ傭兵の仲間達からも気味悪がれていたが、仲間を窮地から救ううちに信頼されていく。
しかし、敵や聖教団はその存在を許す事はなかった。

最後は、まぁBAD ENDにならなくてよかったなと。
ジャンヌダルクのような存在でしたんで、最後は死んでしまうのかと思っていましたんでね。

オススメ度:☆☆★★★


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

バトンNo.01 ゲームに関するバトン

2008114_m_s.jpg

書こうと思ってた記事がうまくまとまんなかったんで、息抜きに新機能で追加されたバトンやってみました。サクサク答えていける内容なんで息抜きには良いかな。

続きを読む



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

2008/11/7 日記

20081107_s.jpg

昨日は、晩飯もくわずにバタンキュ~ということで只今起床です。
まぁ、いつもと変わらん時間ですのでたっぷり寝れたなぁと。

昨日購入した本
・ 月刊少年マガジン
・ 君と僕。 第06巻
・ ヴァンパイア騎士 第09巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 第22巻
・ NARUTO 第44巻
・ サムライうさぎ 第08巻
・ 紅 -kure-nai- 第02巻

まだ1冊も読んでないで、今日仕事から帰ったら読みたいと思います。
今週末は、リンクの整理を行う予定です。
更新止まっているサイトや消えてるサイトも増えてますし、分類別分けたい思ってます。
『週刊少年ジャンプ感想ブログ一覧』の訪問も増えてきてるんで、もう少し充実させます。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
