


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) ハヤテのごとく! 第194話 横を向いて寝ている方が可愛く見えるのはなぜ・・・

ハヤテのごとく! 第194話_s

週刊少年サンデー 2008年44号

(雑誌) ハヤテのごとく! 第194話 「クイズ マジック ハムデミー」
いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。あ、あと運も。

続きを読む



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今日の1冊 『ブレイク ブレイド』

[吉永裕ノ介] ブレイク ブレイド -BREAK BLADE-_001

FlexComixブラッドに連載している吉永裕ノ介による漫画。

 地中から化石燃料が採れないクルゾン大陸。ここに住む人間は、生まれつき石英に命令を与える能力(魔力)を持っていた。そんな世界で『魔力を持たない』希有な存在の主人公であるライガットは、ある日、士官学校時代の親友で現クリシュナ国王のホズルに召喚される。王都に赴いたライガットが、ホズルとやはり士官学校時代の親友で現クリシュナ王妃のシギュンから知らされたのは、軍事大国・アテネス連邦の領土侵犯と、その前線部隊の隊長が3人共通の士官学校時代の親友で、アテネス軍総司令官の弟・ゼスであるという、驚愕の事実だった。

 動揺するライガットだったが、古代人が作った古代(アンダー)ゴゥレムをなぜか動かせてしまった。普通ならば、動力用石英が搭載されているが、古代ゴゥレムにはそれがなかった。敵の襲撃に巻き込まれ、否応なくかつて固い友情で結ばれた4人がそれぞれの信念のために戦うことに。


参考サイト:霧 幻 館

オススメ度:☆☆☆★★


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ヒャッコ 第01話 「虎子相まみえる」 感想

(#アニメ) ヒャッコ 第01話 「虎子相まみえる」.avi_000212253_s

なにこの弱々しいこなたwww

無料ウェブコミック「FlexComixブラッド」にて連載中。
今月、第4巻発売されますよー!!

続きを読む



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今日の1冊 『夕日ロマンス』

夕日ロマンス_001

先ほど感想書きました『ヒャッコ』カトウハルアキ氏の作品です。
1巻完結作品ということで、大きく物語が動くということはないんですけど、ヒャッコの前作として同じような波長はありますよ。続き描いてほしいんですけどね、ないよなー。

 姉弟の関係を超えて、弟に異常な愛情を燃やす美少女ユウ。そんな姉の気持ちを知らない弟ヒロ。そんな二人の禁断の恋愛(?)を描いたラブコメ作品。ヒロのことが好きで好きで好きで仕方なくて、周囲がちょっと引くくらいに弟ラブを公言しているユウのハイテンションかつエキセントリックな愛情表現が楽しく、同時にたまらなく可愛らしいのです。物語の半ばからは、恋のライバルにして異母妹のトモも登場。ヒロを巡る姉VS.妹という新しい構図に。ユウとトモ、二つの家族の間にあるちょっぴり複雑な事情と、そこに描かれるドラマももう一つの見所であります。

参考サイト:姉萌えコミック図書館

オススメ度:☆☆★★★


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

2008/10/2 日記

cぁんあだfてr00215_s

昨日の夜から秋の新作アニメがスタートしましたね。
一応、ヒャッコ・とらドラ!・ロザリオとヴァンパイア Capu2の3作品は視聴しました。
まずまずのスタートだったんじゃないですかね。

今日は、夜桜四重奏・CLANNAD AFTER STORYの2作品が放送。
のだめは来週からなのかな?
CLANNADはやっぱ感想書かれるブログ多いんでしょうなぁ。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
