


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

(#アニメ) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」.avi_000327035_s


第1期後半に突入したわけですが、オッサンが捕まって終わっていたのすっかり忘れていましたw アザディスタンの内紛に一応のケリをつける話でしたが、またなんらかの事件がおきるんでしょうねぇ。グラハムとの対峙や、サーシェスとの再戦など、緊迫した展開が続く刹那。マリナ様が暗殺されそうになるとか、しかも一般の女性とかどんだけ警備緩いんだろうな。

オッサンを無事帰す作戦にティエリアが激怒する大胆な作戦だったわけだけど、武装解除までやった機体を撃墜したとあってはいろいろとあるのはわかりますが、あえて誰か顔ありキャラの攻撃があればまたこれは盛り上がったのかもしれん。アザディスタンに平穏が訪れたというわけではないけれど、頑張れマリナ様www

サジと刹那が会う日はまた来るのか・・・w


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

君が主で執事が俺で 第01話 「君が主で執事が俺で」

(#アニメ) 君が主で執事が俺で 第01話 「君が主で執事が俺で」.avi_000861111_s


アニメ化されるの早かったなぁ。ゲーム発売ごろから計画でもたってたのかな。
ゲームの声優とアニメの声優は変わっているのかしらないけど、違和感無かったし変わってないように感じたんで変わってても別にいいかな。

つよきす作った会社だったんでやってみたんですが、まぁ、個性が強いキャラばかりでしたし、ストーリー自体も気軽に楽しめる長さと内容だったんでおもしろかった作品ですね。鳩姉が一番好きだったんですが、森羅ルートで話は進むんだろうなぁ。一番インパクトなかったようなw

インパクトだけでいけば、九鬼 揚羽、アナスタシア・ミスティーナの二人は相当でした。良い意味でwww


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第01話 「琢磨」

(#アニメ) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第01話 「琢磨」.avi_001039038_s


原作未プレイなんですが、いきなり女の子が二人の男にボコボコにやられててびっくりΣ( ̄□ ̄|||
反撃することもなく、そのままスルーだし、学校でもえらい扱われようだし、先生までもだし、相当深いなんかがないと納得できないわな。でもまぁ、最初の男のワンツーは見事だったなwww

主人公は原因不明の盲目という設定で、田舎だが普通の学校に編入ということで周りの女子からハーレム状態。見えないからこそ許される行動w 委員長も偉い扱われ要因w

終盤の状況がよくわかる設定だったけど、うまいことこいつはいってほしいね。原作あるわけだから、マイユアみたいなやっつけにはならないだろうけど、見てて鬱になるような言動が多そうな作品に思えた。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

みなみけ ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」

(#アニメ) みなみけ ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」.avi_001090674_s


原作寄りな作画だった前作から、ちょっとリアルぽくなってどうなることかと心配してたんですが、声優陣が変更してなかったんで普通に見れましたね。話もきちんと正月からという前作の引き継ぎということで話のブレや飛んでしまうこともなかったし、このままいくなら全然楽しめそうでよかったです。

男装のトウマと女装のマコちゃんがどちらの湯に浸かるかというくだらないことで葛藤してたのがまたなんともw こういうときマコちゃんはあの日だからとかいう設定で自室で入ることもできたんだろうが、あれがなければ藤岡のラッキーチャンスはなかっただろうな。見たあとの顔はなんとういう表現www おじさんは自重してやれ!!

まぁ、今回のMVPはいろんな場面でハルカ姉さまだろうなwww


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」

(#アニメ) ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」.avi_000227335_s


前記事として、原作の方が最終回へと向かっていると書きましたが、これでARIAの映像ともお別れとなるんでしょうね。最初、アニメ化決定した時はすごくうれしかったですね(≧◇≦) アリア社長が動く、しゃべる?(鳴く?)。そして、その人気がどんどん上昇し、コミック売上も倍増、アニメ化第二期決定!! 相も変わらず、いい話ばかりをチョイスしてくださって、アニメオリジナルのアイちゃんもすっかりなじんだりして、OVAが販売され、アニメ第三期スタート!!

この三期が1クールなのか2クールなのかまだ知りませんが、50話突破は確実もの。1年放送してきたことと同等になっちゃいましたよ。灯里たち3人娘がプリマになっていく今回の物語。これがARIAの終わりでもあり、始まりでもある、そんな『ORIGINATION』の世界をこれから毎週楽しみにしていきたいですね♪


(#アニメ) ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」.avi_000171046_s


「このバカやろう! 第1話の感想一言も書いてないぞ」
チアキ風に画像加工しようとしたが、断念したorz


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
