


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

とらドラ! 第10巻 感想

ついに完結とらドラ!
番外編が出る予定とのことですが、物語としては終わり。
昨年から読み始め、アニメが始まり、始まる前は絵がう~んと思っていましたが、始まっていたら毎週楽しみにしていました。
アニメより一足先に終わりましたが、とても楽しめた10冊でした。

続きを読む



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

灼眼のシャナ ⅩⅦ ~シャナは『愛』を知り、どちらの道を歩むのか~

081125001.jpg

どうして―――私に手を伸ばすの、悠二?
幽閉されていたシャナを狙う、”徒”の影。
そして、”蛇”となった悠二は何を想う……。


原作は15巻から読んでいるんですけど、ほんとどうするの高橋先生?
と聞きたくなるような展開に持っていっているわけですけど。
アニメ自体はそんなに好きだったわけではなかったんですけど、サブラク戦以降一気にテンション上がって見る様に…となるはずだったんですけど、アニメのあれはないなと思い原作に移ったら、私の求めていた展開がそこに!!ってことで、悠二がラスボスになっちまったわけで。

『うたわれるもの』をご存知の方は、最後はハクオロがラスボスになってしまうわけで。
主人公がラスボス…なかなかお目にかかれない展開なんで勝手に盛り上がってます。

戦うヒロインもとい、女性ってのはとっても大好きなんですけど、シャナとかルイズをあんまし好きになれないのは戦う位置より、姫様的ヒロインの立場にいるほうが映えるイメージがあるからなんでしょうなぁ。だから今回のように好きだった男性が敵に回り、しかも伸ばしてはいけない手を伸ばしそうになり、揺れるその心。ヒロインを救いに行くべく無謀な戦いを挑みに行く少数精鋭部隊の友。

シャナよりも悠二見たさで購入してる私みたいな人って少ないんだろうなぁw


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

とある魔術の禁書目録(インデックス) 第03巻

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉


1、2巻を飛ばして3巻の感想です。
1巻は漫画の方を読んでからだったので、流す感じで読んでしまいました。まぁ、最後に記憶喪失なるってのが一番驚いたし、設定としてすごいなぁと感心してしまったわけです。物語全般としては、少年誌的な内容ですから多くの人に支持されているのも納得という感じ。

2巻は、私個人的な感想ですが盛り上がりにいまいち欠けてしまっているようでした。
姫神が『吸血殺し』という能力をどう物語に活かすんだろうとワクワクしていたんですが、結局何事もないままトウマが終局させてしまいましたしね。最後、右手の変わりに竜が出てきたとこはおっ!と思わせてくれたんですけどね。

続きを読む



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ゼロの使い魔 #12 『妖精達の休日』

_012_001_s.jpg


ほんとゼロの使い魔は日常の話になると、の話ばっかだなw

今回の12巻は、3つの構成による短編集。
1、白の国(アルビオン)から来た編入生
2、水精霊騎士隊、突撃せよ
3、サイトの一日使用権

トリステインの女王アンリエッタの頼みで、ティファニアを迎えにいって、どうにか学院に戻ってきたところまでだった前回。ティファニアはアンリエッタの計らいで、ルイズたちと同じように学院に通うことになり、その可愛らしい容姿と「革命的」な胸のため、あっという間にクラスの人気者になる。しかし、突然現れたうえに人気をさらったティファニアが面白くない女生徒たちは、帽子をとってやろうとたくらむ…。

1~11巻を一気に読んだせいか、重要なところ意外あんまし覚えていない状態で読んだ。いつのまにかしっかりと進級して、三年生になってうとことか完全に頭になかったな。元々一年生だとばかり思ってたし。

今回短編集っていうのもあったせいか話の展開に何にも感じなかったな、そこんとこがすごい残念だった。でも、タバサがどんどんサイトに接近して出番が増えてくれていたのは嬉しかったな。3話のキュルケに襲われてる部分は、そいつはやっちゃいけねぇぜ~~と叫んだわw(実際叫んでないけど・・・


こうなると13巻での話の進み具合に期待かな?短編集は、短編集として本ストーリーとは別の本で出してもらいたいもんだね。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
